富山、石川県で外壁・屋根リフォームをするなら、オリバーへお任せください! 施工実績豊富かつ品質サービスに自信があります!!

スタッフブログ

とっても大事な、トイレのお話  Part2

投稿日:2017年8月5日 (土)

オリバー御経塚店 工事担当 中島です。

毎日、暑い日が続きますね、熱中症対策は万全でしょうか?

暑い暑いといって、エアコンの効いた部屋に閉じこもってはいませんか?

子供たちは、夏休みでプールに行ったり、部活で野球したりサッカーしたり、本当に元気いっぱいですね。

私も、毎日現場で塩アメなめながら、職人さんと一緒に汗ながしてますよ。

しかも、お茶の飲みすぎでトイレの近いこと近いこと、、、、、

というわけで、本日もトイレのお話です。  まず、下の画像をご覧下さい。

とりわけ、変わった様子もなく前回ご紹介させて頂きましたトイレと比べると至って普通のトイレといった感じです。

こちらは、LIXILのアメージュZという商品になります。   LIXIL? と思われた方も多いのでは、、、

そこで、トイレの話の前にLIXILについて少しお話させて頂きます。

LIXILとは、「住」(LIVING) 「生活」(LIFE) から作られた造語で、トステム・INAX・新日軽・東洋エクステリア・サンウェーブの5社を

合併・統合してできた新しいグループ会社の名称です。 そして 「INAX(旧伊奈製陶)」は、「LIXIL INAX」として新たなロゴで製品を世に

送り出しています。

さて、トイレの話にもどりましょうか。 一見なんの変哲もないこのトイレ実は凄いんです。

全身をアクアセラミック(AQUA CERAMIC)で武装して、なんと歌い文句は「100年クリーン」!!

そして、節水にもお役立ちの な・な・なんと《大:5L・小:3,8L》以前のトイレは、15Lとか13Lが当たり前でしたが、ここまでくれば

大したもんです。 しかし、何故そんな少ない水量で流れるのかといいますと、秘密は下の画像にありますよ。

よーく見て下さい。 そうです、水の出口が一か所だけなんです。 しかも、変な位置に。

でも、それが大事なんです、画像のような位置に一か所だけ出口があると、水は便器の内側に沿って渦を巻くように流れて行くのです。

だから、少ないお水で済むのです。 しかも、便器の内側にフチがありませんね。 と、言うことは お手入れがとても楽ちんで、周りの

黒ずみともおさらばなんです。

画像にある、シャワートイレ(一般的にウォシュレットと呼ばれているが、実はこの呼び名、TOTOさんの商標登録なんです) は、KA-21という

品番の平均的な機能の商品で、実際の工事では、お客様にお選び頂いてお好きなタイプのものをお付け致します。

詳しくは、ショールームにてご相談させて頂きますので、ぜひ、ショールームまで足をお運びくださいませ。

 

株式会社オリバー 御経塚店
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
HP専用ダイヤル 050-7300-6282
<大型ショールーム併設しております!お気軽にご来店ください☆>
定休日:火・水曜日 / 営業時間:10:00〜18:00
工事担当 中島 修

 

 

 

 

来店予約はこちら

ご来店希望店舗
ご来店希望日時 時頃
※大変申し訳ありませんが、火・水曜日は定休日となっておりますので、ご来店の際にはご注意ください。
ご来店人数
お名前
お名前ふりがな
郵便番号
※住所が町名まで自動で入力されます。
ご住所
メールアドレス
※お間違いのないようにご入力ください
お電話番号 - -
(半角数字)携帯番号可 ※お間違いのないようにご入力ください
ご相談内容