スタッフブログ
ペットリフォームもオリバーにお任せ!
オリバー富山本店ショールームの主、二橋です。
最近、可愛いワンちゃんと一緒に暮らしたい気持ちが芽生え、
夜な夜なYoutubeで犬の動画を見漁っています。
でも、いざ犬や猫と暮らすとなると床や壁が傷ついたり、臭いが気になったりするんだろうなー。
現在ペットと一緒に暮らしている方でも、同じようなお悩みをお持ちの方が多いかもしれません。
そんなときは
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・オリバーマジック*・゜゚・*:.。..。.:*・*・
ワンちゃん、猫ちゃんも人間も快適に暮らせる住まいづくりをしましょう!
たとえば、猫ちゃんの運動不足解消やストレス軽減のためにキャットウォークを
壁を壊さず1日で工事が可能です。
また、ペットが家の中を自由に行き来できるよう、扉にペット専用の通用口を設けてみては
ドアのデザインも思いのままに作れますよ♪
ペットにとってフローリングの床は滑りやすく、ストレスを感じる部分でもあります。
フローリングなどのかたい場所で滑ると、股関節脱臼などの大怪我につながることもあるそうです。
大切な家族が怪我をしないよう、床材をフロアタイルやクッションフロアに変えてあげましょう。
現在の床に重ねて貼ることもできるので、工事は意外と大掛かりにはならないかもしれません。
上2枚がクッションフロア
左はフロアタイルの写真を拝借しました。
見た目の違いがわかりにくいですよね。
クッションフロアとフロアタイルはどちらも塩化ビニールでできた床材で、水に強い特徴があります。
主な違いはというと、厚み・耐久性・テクスチャー、そして価格です。
(1)厚み
クッションフロアは1.8mm前後でクッション状になっているため、フカフカした柔らかい踏み心地。
対してフロアタイルは、2.5mm前後の厚み硬く出来ており、しっかりした踏み心地です。
(2)耐久性
フロアタイルの方が耐久性が優れています。
土足歩行の店舗の床仕上げ材にも採用されるほどで、富山本店のショールームでも使用しています。
(3)テクスチャー
フロアタイルの方が厚みがある分凹凸を表現しやすいので、
クッションフロアよりもリアルなテクスチャーになっています。
(4)価格
クッションフロアはシート状に作られていて、ばっと広げて一気に貼れるのに対し、
フロアタイルは1ピース1ピースつなぎ合わせて貼る工法です。
そのため、フロアタイルの方が工賃がかかるので価格面ではクッションフロアが優位といえるでしょう。
さて、ペットと快適に暮らせる住まいづくりのお話に戻ります。
気になる臭いには消臭効果のある壁材を採用するのがGOOD!!
デザインがオシャレで扱いやすいのでよく使われるのが
LIXILさんのエコカラットという商品です。
消臭効果だけでなく、湿度を保つ調湿効果があり、
臭いが気になるトイレや湿気が気になる洗面室でもよく使われます。
エコカラットをリビングに採用すれば、ペットの臭いも軽減され、人間も快適に生活できますよ♪
ショールームでは、たくさんの商品のサンプルやカタログを豊富に取り揃えております。
実際に見て、触れてみたいわという方はぜひショールームをご利用くださいね。
ホームページからショールームの来店予約をしてくださった方には、
1,000円分のQUOカードのプレゼントも!
↓1,000円分のQUOカードがもらえる来店予約・見積り依頼はコチラ↓
https://www.oliver-reform.jp
—————————————————————————————
株式会社オリバー 富山本店
富山市二口町3丁目2-14
HP専用ダイヤル 050-1860-0236
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00
営業企画課 二橋 昭子
—————————————————————————————