スタッフブログ
射水市 キッチンカウンター 新設工事
こんにちは。
前回、ご紹介した キッチン 収納 カウンター 新設工事ですが、
今回は、完成した、全様をご紹介します!
収納満載!おしゃれに飾るキッチンへ☆
こちらは、施工前の様子です。
一見、おしゃれなステンレスキッチン☆
でも、使ってみると、正面の飾り棚は、奥行が浅く、
正面に飾って置いておく物も、たくさんあるわけではなく、
使いこなすのが、困難でした。
➡
こちらが、先週から、ひっぱりました、施工後の様子です。
ウォルナットの木目が、落ち着きと温かみを、醸し出してくれます。
いつも飾って収納しているものと、隠して収納したいものを考えて、
お客様と打合せを重ねて、この形になりました。
天板は、ウォルナットの無垢材です。
シンク横のスペースは、グレーのタイルを埋めました。
LIXIL メタルスタッコ (IPF-630/MTC-1)
写真では、わかりにくいですが、
部分的にメタリックな光沢をもつコンクリート調のタイルで、
ラフな素材感を重視するインダストリアルスタイルの空間を演出します。
キッチン正面には、
かわいいカップや、ご主人のお酒などを飾るスペースは、見せて、
お子様のお菓子や、見せたくないものは、扉で隠して、収納できます。
家族みんなが、使いたいものは、キッチンスペースにしまい込まず、
すぐ手の届く場所に置いておくと、各自が、好きな時に手に取れるので、
キッチンスペースを探されることもなく、家族みんながストレスフリーですね。
キッチン横の収納棚は、上の段と、ダイニングテーブルの高さが、
ぴったり一致するように設計しました。お客様とだわりの高さです。
ティッシュペーパーや、新聞、雑誌など、ダイニングに必要だけど、
散らかってしまいがちな物たちを、取り出しやすく、終いやすい収納棚にしました。
そして、一番緊張して仕上がりを待ったのが、飲料水の収納スペースです。
キッチンに立ったときに、収納スペースにぴったり!
奥様が一番使いやすい場所に持って来ました。
何度も採寸しましたが、ぴったり入って良かった!!!
リフォームの良いところは、今お使いのものを、使いやすい場所に、収めることができるところです。
ちょっとここに棚が1段あれば、、、ちょっとここに手すりが1本あれば、、、
もっと便利に、もっと過ごしやすく、ずっと長く住み続けるためのリフォームをされてみるのは、いかがですか?