富山、石川県で外壁・屋根リフォームをするなら、オリバーへお任せください! 施工実績豊富かつ品質サービスに自信があります!!

スタッフブログ

リフォームせずに新築にした方が良い場合

投稿日:2020年9月19日 (土)
投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
リフォームをご希望でも建て替えた方が良い場合があります。 
 
①基礎の状態が悪い場合 
  基礎のひび割れが多く基礎を作り替えした方が良い場合 
    基礎を作り替えする場合は建屋を上げる必要があるため費用が掛かります。 
    建屋をそのままで基礎を補強することもできますが高額となります。 
  基礎に沈下があり進行している場合 
    床をやり返して水平にしても傾いてきます。 
②家の位置を変えたい場合 
  駐車スペースを設けるために家の位置をずらす等基礎の作り替えを伴う場合 
③地盤の改良をしたい場合 
  基礎がある状態で改良をすることもできますが費用が高額となります。 
 
リフォームで耐震性、断熱性の向上 
外部、内部をほぼ新築にすることをできますが基礎工事が関わる場合は新築した方が良い場合が多いです。

【冬期休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、2024年12月28日(土)〜2025年1月8日(水)まで休業させていただきます。 通常営業は、1月9日(木)からとなります。 HPからのお問い合わせへのお返事も1月9日(木)以降となります。 ご不便をお掛けしますが何卒ご了承願います。

来店予約はこちら

ご来店希望店舗
ご来店希望日時 時頃
※大変申し訳ありませんが、火・水曜日は定休日となっておりますので、ご来店の際にはご注意ください。
ご来店人数
お名前
お名前ふりがな
郵便番号
※住所が町名まで自動で入力されます。
ご住所
番地・建物名等
※番地まで正確に入力してください。
メールアドレス
※お間違いのないようにご入力ください
お電話番号 - -
(半角数字)携帯番号可 ※お間違いのないようにご入力ください
ご相談内容